--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/16.Fri

お菓子の家

今年もXmasのお菓子の家登場です♪





FxCam_1323935950424.jpg


忙しい中ありがとね♪ayuさん(*´∇`*)

JUNKROOM+


はっぴーのおすそ分けということで、
お店に来て頂いたお客さまに
ひとかけらずつ食べて頂いて
楽しんでもらえたらなと思っています(*´∇`*)

物を作るのも楽しいけど壊すのって
もっと楽しいですよね♪ヽ(´▽`)/

18(日)から開始予定で~す♪





   gr200.gif


そして私事ですが、
最近やった事のないことに挑戦中です。

って言っても大したことじゃないんですけどね。

ちょっと前から流行ってるらしい干し野菜
ってのをやってみようかと思いつきまして。

まずは干ししいたけからo(*⌒O⌒)b


FxCam_1323763935683.jpg


でも毎日天日干しは出来ないので
時間のあるときに出したりしまったり
忙しくしております(笑)


そしてもうひとつ、
これも最近流行ってるらしい塩こうじです。

市販のこうじに塩と水を加えて常温で1週間、
1日1回混ぜながら発酵させます。

只今発酵中です。





これでいいのかな?
漂ってくる香りも、初めてなので
万が一腐ってても私にはわかりませんf(^_^)

大丈夫と信じて育ってくれるのを待ち続けます。

うまく出来るといいな♪

    □ お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

