--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/17.Mon

至福のひととき♪

一昨日くらいから札幌は
雪虫が飛ぶようになりました。
そろそろ冬の到来ですね!

雪虫ってアブラムシの
一種らしいですね。

北海道意外の地方では
なんて言うんでしょう?

まぁそれはいいとして。


19.png



先日お休みをいただき、
久しぶりに丸一日ゆっくり
楽しむことができました(*´∇`*)

ランチはサクッと済ませて街ぷらして、
カフェでコーヒー飲みながら
ケーキ食べて(o^・^o)

ホント久しぶり(人´∀`) . ☆ . 。 . : * ・

夜は、移転されてからずっと
行きたいと思いながらなかなか行けなかった
hofe というフレンチレストランへ。

RIMG1106.jpg


RIMG1126.jpg


店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、
思わずちょっと背筋が伸びてしまう
感じでしたf(^_^;


RIMG1107.jpg


コースにするか単品にするか、
店主と友達と3人で悩みに悩んだ結果
色々気になるものが多かったので
単品で頼むことに。



“仏産鴨肉のパテ・ド・カンパーニュ”

RIMG1109.jpg



“天然ぶりのカルパッチョ 黒オリーブのソース”

RIMG1112.jpg



“天然キノコと栗のガルビュール”

RIMG1117.jpg



“道産三元豚のシュークルート”

RIMG1119.jpg



“秋刀魚のリゾット”

RIMG1121.jpg


RIMG1115.jpg


もう少し頼むかどうか迷ったのですが
思いのほかお腹が満たされてきたというのと、
ぶっちゃけ全体的に少しお値段が
高めでもあったので今回はこの辺が良い頃合いかなと。


いうことで


友達と二人で今日の〆です。


RIMG1122.jpg


友達が
“ライムリーフのブラマンジェと~(ホニャララ)”
メニュー写真撮ってきたのですが
見切れてます(/ー ̄;)

私は
“焙じ茶のクレームブリュレと塩バニラのグラス”

を頼みました。


料理が相変わらずどれもこれも
美味しかったのは言うまでもないのですが、
それ以上にドルチェが最高でした(*´∇`*)

以前の場所にあったときも行ったら
必ず頼むくらい大好きでした♪

いつもちょっと変わったものばかりで、
例えば一番好きだったのが
ゴボウのクレームブリュレ
にちょっと変わったアイスが乗ったもの
(すいません忘れました)

たまりません(*´∇`*)

一見合わないようで最高のコラボだと
思わせてしまうあの発想と味のバランスは
毎回感動してしまいます(*´∇`*)

ありがとうございます!

あまり頻繁に行くことはできないけれど、
自分へのご褒美にまたあの至福のひとときを
楽しみに行きたいと思います。


行ってみたくなった方はこちらへ→hofe
□ 日常のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

