--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/28.Sun

なんだかんだ秋ですね♪

どぉも!

先日家の階段でコケて腰やらケツやら
腕やらいろんなところがアザだらけの
たゆたうおかみです(>_<)

イタイです…

階段を降りる時はその日の靴下の素材を
考えてから慎重に…
気をつけてくださいね!


というかずいぶんとブログを
放置してしまいましたf(^_^;
その間見にきて下さった皆さん
ありがとうございます<(__)>


最近少しずつ秋の気配を感じられるように
なってきましたね。

いつも通り窓を開けっ放しで寝ると
朝方寒くて目が覚めます。

じゃぁ閉めて寝ればいいんですけど、
夜は足が疲れてるので冷たい風が
気持ちいいんですよね(*´∇`*)

風邪ひいてないから大丈夫でしょ
多分(@^^@)/

ノウテンキ…


そして秋刀魚が美味しい季節ですね!

たゆたうにも入荷しましたよ(*^^*)

今年初のサンマ刺し。
わたくし既に食しました。

今年も美味でございます♪

最近店主と私の間で、サンマと納豆を混ぜ
梅やネギを加えてそこに醤油を垂らして
食べるというのが流行ってるんですo(*⌒―⌒*)o

めっちゃウマイですよ♪
もしかしたらお通しでお目にかかれるかもしれませんよ(*^^*)
っていうかこれならご家庭でも出来そうですね!

気になった方は是非お試しあれ♪
面倒臭い方はたゆたうへ(⌒∇⌒)ノ"

秋と言えばもうひとつ。
きのこも美味しいですよね♪
きのこはほぼ毎日食べてますが
せっかく旬なのでいつもと違うものを
買ってみましたo(*⌒O⌒)b

あっ、これはわが家のご飯用ね。
ただの報告です。


20110827_212522.jpg


“えぞゆきのした”という見た目は
えのきに似たきのこです。
初めてお目にかかったので買ってみました!

北海道の愛別でしか生産されていないらしく、
ちょっと珍しいものらしいです。

加熱してもしゃきしゃきした歯ごたえが残り、
よく出汁が出るので味噌汁などにすると
美味しいとのこと。

他のきのこのように色々な料理に合うようなので
ちょっと遊んでみようと思います(^_^)

上手くいったら報告しまぁす(⌒∇⌒)ノ"


そして最後に、
本日たゆたうにテレビが導入されます♪

ワールドカップ予選に間に合った(*´∇`*)
よかった!

これでサッカーがある日は仕事が手につかないこと
必至です(⌒∇⌒)ノ"

まぁみんなで観戦しましょうよ(*^^*)

楽しみ(*´∇`*)
    □ お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

