--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/06.Wed

納豆フェア開催♪

もう7月ですね(*´∇`*)
今年も下半期突入です!
皆さん地デジの準備はお済みですか?

突然どうした?とお思いでしょう(⌒∇⌒)ノ"

というのは、我が家の寝室のテレビがまだ
アナログなんですが(まだと言っても
地デジ化の予定は無いんですけどね)
2.3日前から画面の左下で
地デジ化へ向けてカウントダウンが始まったんですよね。

それを見ていると、ついにこのテレビ見れなくなるんだな…
とちょっと寂しくなってきてまして(´Д`)

って別に地デジの話をこんなに行を使って
話したかったワケではないんです。

出だしを間違えましたね…(  ̄▽ ̄)

town01.gif


今日の本題に入らせて頂きますm(__)m

最近テレビでは七夕な雰囲気の話題が多くみられますが、
北海道の七夕は8/7なのでまだ1ヶ月先です。
その代わりといっちゃぁなんですが
たゆたうでは7/10の納豆の日にちなんで
納豆フェア開催しまぁす♪ヽ(´▽`)/

いくつか納豆メニューを追加して
みんなでネバネバ週間です(笑)

来週いっぱいはやっているので
ネバネバしたい方は
是非お越しくださいましm(__)m

ちなみに納豆って朝よりも
夜食べる方が良いらしいですよ!

というのは、

脳血栓という病気があるのですが、
体のあちこちの血管から 固まった血液が
脳にたどりつき、細い血管に栓をしてしまい、
脳に新しい血液が届かなくなってしまいます。

そして、この病気の発症は寝ている時、
それも明け方が多い とされています。

納豆にはナットウキナーゼという
固まった血液を溶かす酵素が 含まれており、
夜に食べると血液の固まりを寝ている間に
溶かしてくれるのです。

ということだそうです。
だから皆さん!納豆食べましょう♪ヽ(´▽`)/

インターネットで調べてそのまま
コピーしちゃいましたf(^_^;

      ispoon.jpg

そして、相変わらず急ですが本日都合により、
たゆたうは20時からの営業となりますので
ご了承くださいm(__)m

その分20時から張り切って営業しますよぉ~(⌒∇⌒)ノ"


    20110705_170212.jpg














    □ お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

