--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/06.Wed

春の息吹き*

昨日、今日と札幌は一気に気温が上がり
最高気温12℃までいきました!

私の大好きな桜の季節が
もうすぐそこまで近づいてますね(*^^*)

関東の方はもう既に桜が満開でそろそろ
散り始めるとか…

早いですね。

私は毎年お花見に行くのが本当に楽しいんです(^_^)
そして目に焼きつけるように
桜の花を見続けます(笑)

もう可愛くて仕方ありません!
儚いからでしょうか?

儚いものっていとおしいですよね。

出来ることなら桜前線を追いかけて
全国を旅したいものです\(^o^)/


m_20110329180935.png



そして我が家にも春の息吹きがA2.png

P1011057.jpg


g.jpg


一つ目の写真は名前忘れられちゃったちゃんなんですが、
友達からもらって植え替えして、
最近暖かくなってきてどんどんのびてきたので
可愛くなって思わずパシャりましたf(^_^)

二つ目の写真はベンジャミンさんなんですが、
我が家の一員になってから4年ほど経つのですが
初めて実をお付けになりました!

でも花も咲いてないのに実をつけるのか?
と不思議になり調べてみると、

これは、実であって花でもあるそうです。
この中に花びらとか雄しべとか雌しべとか?
入ってるんだとか…

そしてしばらくすると赤くなってしぼんでいくそうです。
なんか不思議ですよね。
なんでこんな形に行き着いたんでしょうね?

もしかしたらすごく美味しい花なんでしょうか?
だから食べられないように隠しちゃったのかな?

もっとやさしくしてあげたら
安心して本来の花を見せてくれないかな♪

なんてくだらないことを考えながら
最近見つめてます(*^^*)

咲いたら写真載せますね♪

咲いたらね(^_^)



green7-3.gif



□ 日常のつぶやき | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
周ちゃんだ!
ブログ見てくれてありがとう゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お花見いいね!
幸せな風景だね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

またみんなに会いたいな。
今年の年賀状結構気に入ってます(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
東京は今が満開ですよ!
昨日、花見に行ってきました。
公園でちびっ子はキャッキャ言って遊んでる横で、奥さんお手製のお弁当&酒盛りです。
良い季節になってきましたね。
ありがとう!
よかった(*^^*) この先我が家で
名無しちゃんになるとこだったf(^_^)
ルビーネックレスっすーーー

ベンさん、実だったんだ!
不思議ちゃーん(´゚ε゚` *)
Re: タイトルなし
本間家にもベンジャミンさんいらっしゃるんですね*:。☆。.(´∀`人)
なんかうちのはここ一週間で3個くらい実が落ちました.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
ちょっと心配…
ウチのベンジャも実ィつけるよ。

管理者のみに表示

