--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/09.Mon

断捨離

またブログサボっちゃった…

お久しぶりです<(_ _*)>



気づけば年の瀬ですね
毎年思うけど、早いなぁ

そろそろ大掃除もしなきゃですよね…
あぁ、掃除嫌いの私には憂鬱なイベントです

でもほんの少しずつなら憂鬱気分も半減するかな?
ってことで、
最近我が家は断捨離流行中です

でもそうは言ってももともと物が
捨てられない女なんで、多分人より
時間かかってる気がしますf(^_^;

まず初見で要らない!と決断出来るものと、
3回ほど自問自答してやっと
持っていても仕方がないことに気づく
ものも あるんですよね

そのロス、要らないよねぇ

でも懐かしいものあさってると、必要じゃないけど捨てたくないもの
やっぱり出てきますよね

で、せっかくだから飾ってみた!








昔むかし作ったたまごくんたちのマグネット


食器棚の扉のクッション的な
(ここにくっつけてから気づいたけどね)


日の目を見ることができて良かったね(*^^*)


年末までもう少しやろうかな





そうそう、大事なお知らせしなきゃ

年末年始のお休みのお知らせです


12/30(月)まで通常営業
31(火)~5(日)までお休み
6(月)から通常営業

となります


open以来初めての6連休です
デブらないように気を付けます(*´艸`)ププッ
□ 日常のつぶやき | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
不用品の送り先
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

管理者のみに表示

