--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/07.Fri

あけましておめでとうございます!

ずいぶん遅くなりましたが、今年も
たゆたうをよろしくお願いいたします!

札幌は昨日今日と大雪でしかも
今日は最高気温が-7℃です。ハンパなく寒いです。
イタイです。

でもこんな冬は懐かしいですね。
小さい頃はこの痛さが当たり前だった気がします。
久しぶりに経験すると、長い年月と老化を実感しますね(笑)


みなさん、お正月は楽しくお過ごしでしたか?

我が家は友人同士集まりわいわいぐだぐだの
年越し、正月でした。
ほとんどがオーバー30なので、若い頃のように
飲み明かすのはなかなかしんどい年頃になってきました(笑)

なんだか年をとった話ばかりになってしまいました。
すいません。


少しお店の宣伝しておかなきゃ。

お正月に煮物を食べられなかった方、もしくは
まだ食べたい方、たゆたうでうま煮をどーぞ!
鶏肉と里芋などの根菜を煮込んだものです。

ちなみにうま煮と筑前煮はどう違うのだろうと
ふと思ったのでちょっと調べてみたところ、

うま煮というのは材料を炒めて砂糖としょうゆで甘辛く煮るという
調理方法のことをいい、筑前煮、がめ煮というのは
料理の名前であり、地方によって言い方が違うだけなのだということだそうです。


つまり… 玉子焼きと一口に言っても厚焼き玉子と目玉焼きがあるということでしょうか?
あってるかな?
間違っていたら教えてくださいね!


あっ、たまごで思い出しました。
ただいま燻製卵おすすめでーす!


では今日もはりきってどうぞ!(ドラマSPECみやびちゃん風)
    □ お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
お年玉頂いたわ!
ちょうど今お礼のメールしたとこ。

恐竜のたまごみたいなくんたま食べたんだ(笑)
うまいよね!
最近みんなに燻製専門店にすればって言われるさ。
でもそれには火口が足りないのよね。

来週友達の店行こうね!

今年もヨロシク!!
あけましておめでとうございますーー^^
今年こそ部活はサボらないように・・・なるべく!
よろしくおねがいしますー

髭のお年玉は受け取りましたか?(笑
この前たまご食べてきましたー(d゚ω゚d)
うまかった♪
KFCもいただいたわ( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

管理者のみに表示

