--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/02.Tue

雨は、やさしく

先日の休み、
コンサドーレvsガンバ大阪戦
見てきましたよ!



まず腹ごしらえに店主がちょっと気になってる
という大谷地のラーメン屋さんへ…


゙ 雨は、やさしく ゙というところです


P3310283.jpg



P3310284.jpg


P3310286.jpg



私は味噌ラーメンで、店主が白肝醤油
というのを頼みました


P3310288.jpg


P3310291.jpg



店主が早く食べたい!ってせかすもんだから
あわてて撮ったらピンぼけしましたf(^_^;


ナゼか自分の方も…


私が大好きな和風だしのストレート麺です!


上に乗っている地鶏の白肝ペーストを
スープに溶かしながら食べていくと、
和風だしのやさしい味にコクが加わって
さらに美味しくなります(*^^*)


玉子に乗っけたり麺に直接絡めたり
色々楽しみながら頂きました


そしてスープの中に大きなチャーシューが
沈んでいます
脂身が少ないのでくどくなく、
そしてめちゃくちゃやわらかかったです(≧∇≦)


もう最初から最後まで本当に美味しかった✿(´▽`)✿


家の近所に欲しいです

ホントに!!



そして、行く前から゙ 雨は、やさしく ゙
っていう店名が気になっていたので
お店の方に由来を聞いてみました


そしたら、多分30代前半くらいの
男性の方だったんですが、


「僕花とか植物いじるのが好きなんで、
関連する名前にしたかったんですよ!」

ってなんだか恥ずかしそうに
顔を赤らめながら教えてくれました(*^^*)


ありがとうございます!



大谷地なかなか行けないけれどでも
是非是非また行きたいですね(*^^*)




さぁ! お腹もいっぱいになったことだし
いざドームへ(⌒0⌒)/


っといきたいとこですが長くなるので
続きはまた次回に…

 
□ 日常のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

