--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/18.Fri

結婚記念日Ⅱ

結婚記念日日記の続きです!


2夜連続って言っておいて
1日あいちゃいましたf(^_^;



夕食は
“割烹伊太利庵 ちどり屋”さん
に行って来ました。


店内は和風テイストで、一見ちょっと
敷居が高い雰囲気ですが、
おかみさん(?)の優しい笑顔に少し
ほっとしながら着席。



まずはステキなお通しに感動しながら
これからの料理に期待が高ぶります!


RIMG1397.jpg



RIMG1398.jpg


パルメジャーノのサラダミスト


思った以上にボリューム満点



RIMG1399.jpg


松皮カレイのカルパッチョ



これまたオサレです(*^^*)

っていうか店主カレイ好きね♪



RIMG1400.jpg


穴子の煮付け


言うまてなもなくウマイです!



RIMG1401.jpg


塩ウニと胡麻のスパゲッティ



上品なお味でウニの旨みが引き立ちます。




どれも美味しくて、和と伊の融合が
とても楽しかったです(*^^*)




せっかくだからもう一軒(*^^*)

最近OPENしたばかりの知り合いのお店へ



のれん横丁の中の
“marmelo”さん


白を基調とした店内はシンプルだけど
さりげなくオサレなところが私好みな感じ(*^^*)

って、エラそうになに言ってんだか(>_<)


お腹は程よく満たされていたけれど、
気になるものがあったので頼んじゃいました。



RIMG1402.jpg


ホワイトアスパラのクレーマコッタ


これうまっヾ(・◇・)ノ

ホワイトアスパラのペーストを
クレームブリュレにした感じ。

アスパラの旨みが詰まってます!


これはまた食べに行きたいですね♪



RIMG1403.jpg


トリッパのポルチーニ煮込み


ポルチーニの風味が染みてます。

これも美味しかったです(*^^*)



最後にデザートを頼んだら、
結婚記念日のお祝いに
スペシャルバージョンにしてくれました!


RIMG1404.jpg


くるみと抹茶のチョコレートと
山椒とドライフルーツのマフィン(だったかな?)
にラムレーズンのアイスがonしてた(o^・^o)


もちろん、すごく美味しかったです!


ありがとうございました♪


今度はお腹空かせて行こうと思います(*´∇`*)




このあと行った知り合いのお店で
私は眠さがピークに達し、半分夢の中でした。




今日は財布開かなくていいよ!と言って
一日楽しませてくれた旦那さん。
(ここは店主はやめときます!)


ありがとう(*´∇`*)


楽しかったね(o^・^o)




長くなりすぎちゃった(>_<)

最後まで読んで頂いてありがとうございます<(__)>
□ 日常のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

