--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/05.Thu

春が来ないよ

昨日の嵐はひどかったですね(>_<)

吹き飛ばされるかと思いました!

一昨日から時間差で全国的に暴風雨、
暴風雪吹き荒れましたよね。

皆さん大丈夫だったでしょうか?

私の大好きな桜さんたちは
随分と散ってしまったらしくて、
かわいそうな限りです(>_<)

(札幌はまだ咲いてもいないですが…)


ただでさえ短い命なのに…



line_snail_rgs.gif



そして、桜に負けず私の膝も5日ほど前
かわいそうなことになっちまいました!


春らしい天気が続いていた先週

夜遅くなりちょっと冷え込んできた
気はしましたが地面は乾いていたし、

まさか凍ってるなんて
思いもしないじゃぁないですか!


もう4月だし。


でも、4月に入ったってこの街は
マイナス気温になるんですね。


直径約30センチほどのショボい氷で
おもいっきりコケましたミ ( ノ _ _) ノ = 3 ト ゙ テ ッ !

膝強打しました!



fc2blog_20120405183908a9b.jpg



買ったキューリは折れるし、
買い物袋は破けるし…


散々でした( ノД`)…


次の日膝曲がりませんでした。


皆さん!

何事も油断は禁物です!



       hari-wh1.gif



そんな困難にもめげず、
最近ミシンデビューしました(*´∇`*)



あっ、まったく関係ない話です!


最新のミシンがどうも使いこなせなかった私は、
今までずっと避けて通ってきたのですが

この間やっと重い腰を持ち上げ
挑戦してみることに!


いざやってみると、
あまりにも親切なミシンにびっくり( * ゚ 0 ゚ )


上糸かけとか自動でやってくれちゃう
スグレモノなんです!


そこで、まず手始めに春のストールを
作ってみることにしました。


ミシンではただ真っ直ぐ縫うだけですが

私からすると大きな前進なんです。


これが完成したら少しずつ難易度を
上げてみようと企んでます(  ̄ ▼  ̄ * ) ニ ヤ ッ



そのうち服とか作れるように
なれたらいいな(*´∇`*)


編むのは好きなんですけどね…




たまにはお店のブログらしく
オススメ載せときましょ♪




□ 日常のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

