--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/01.Thu

ちょっとだけ春

この間スーパーでウドが安かったので、
一足お先に春を感じようと購入してみました!

ウドといえば芽のところを天ぷらにして、
茎?のところは酢味噌和えというのが
ベターな食べ方ですが

天ぷらは正直面倒だし、酢味噌和えは
今回そんなに食べたくなかったので(笑)
煮物ときんぴらにしてみました!

こういう苦味が美味しいと思えるように
なったのはいつからだろ?

5年前の私なら間違いなく素通りする野菜です!

煮物もきんぴらも、
どちらも我ながらおいしくできたんじゃないかと
自負しておりますf(^_^;








ウドの塩こうじ漬けって美味しいのかな?
なんでもかんでも塩こうじづいてます(笑)




そしてっヽ(´▽`)/
たゆたうさん4日(日)お休みさせて頂きます!
□ 日常のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 刺身三昧♪ | HOME | 誕生日 »

