--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/17.Fri

塩こうじ再開♪

最近とまと流行ってますね!

なんでも脂肪燃焼効果があるとか!

でも1日6個食べるってことは
1食で2個ずつ…ですよね。

それだけで結構お腹満たされて通常の食事は
いつもより少なくて済みそうo(*⌒O⌒)b

でも続けるのはちょっと大変そうですね(>_<)


トマトジュースだとより効果が期待できるとか。


そういえば、トマトに含まれるリコピンという
成分が美肌の効果や抗がん作用があるというのは
以前聞いたことがあります。

痩せるかどうかは分からないけれど
積極的に摂取したい野菜の1つですよね(*^^*)


私は今まで通り安く手に入った時に
積極的に食べていきたいと思います(^_^)



l-clover1-y.gif



それよりも最近こうじが何処にも売っていなくて、

いや、売ってるんですが塩こうじに
なっちゃったものはあったのですが
それだと自分で作るよりもすごく高上がりで…

ちょっと買うのをためらっていたのですが、
昨日やっとみつけました♪ヽ(´▽`)/

これで第二段に進むことができます。


そういえばこの間、塩こうじに漬けた豆腐を
薄力粉をまぶしてバターでソテーしたのですが、

塩こうじ豆腐をそのまま食べるよりも
遥かに美味しかったです♪

豆腐が崩れてルックス的にちょっと
残念なことになってしまったので
写真は諦めましたが味は最高でした!


また10日ほどせっせと混ぜ続けて
塩こうじを育てあげたら色んな
再チャレンジをしたいと思います(*´∇`*)



□ 日常のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
butamamaさん。
コメントありがとうございます(*^^*)


来てくださったんですね♪
ありがとうございます!

お会いしたかったです(>_<)

燻製盛り合わせ
半額になるとめちゃくちゃ安いですよね!

店主が毎週やるというものですから…


インフルエンザ流行ってますので
気をつけてくださいね。

またお会い出来るのを
楽しみにしています(*´∇`*)
No title
昨日、お店行きました。
もくもくデーで燻製半額でした
こんなに安くていいんですか?
携帯忘れてご主人に走らせた自分(^^;

管理者のみに表示
« 誕生日 | HOME | ベーコン鍋 »

