--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/16.Mon

温泉気分♪

今日は入浴しながらのブログ更新です♪

一度やってみたかった(*^^*)

でも私の携帯防水加工されてないので
ジップロックに入れられてますけどねf(^_^)
(袋の上からでもタッチパネル反応するのね。
やりづらいけど)

家にあった適当な入浴剤入れて、
浴室の窓開けて露天風呂気分♪ヽ(´▽`)/


たまにはいいね(*´∇`*)


l-clover1-y.gif


先日、塩こうじ料理
新バージョンやってみましたよ(*´∇`*)

いくら美味しいからっていつも
鶏肉ばかりじゃいい加減飽きるってもんです。

ってことで今回は豆腐です!

一晩水切りした豆腐にこうじを塗ったくって
更に2日置き、こうじを洗い流します。

そうしてちょっとオサレな器に
盛っただけのものがこれ!

20120117_010531.jpg


写真だとただの豆腐です。

柚子こしょうくらい乗せれば良かった。

でもこれ酒の肴には最高ですよ(*´∇`*)
やさしい豆腐ようみたいな。

塩味がいい塩梅で、大豆のうま味が
引き出されてるというか。

かなりウマイです!

で、気に入っちゃったのでもう一度。
今度はもっと大きい豆腐でやろうと、
張り切って買ってきました!

これで揚げ出し豆腐とか
ものすごく美味しそう(*≧∀≦*)
っと想像しながら水切り中♪

お楽しみに(⌒0⌒)/~~

□ 日常のつぶやき | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
こうじって自分で作ったの?!
ステキ!!!(○pq0∀o`)◆+

メニューに入れちゃえwwwww
No title
あ、ごめん。我が家にしかないわf(^_^)

こうじあげるかい?

てかメニューに入れる?
“おかみさんの塩こうじ豆腐”…(笑)
No title
何これ!うまそうー(・∀・)
たゆたうにもある???

気づいたら 今年まだ行ってませんー
お菓子もうちょっとまっててちょ(o_ _)o))ペコリ

管理者のみに表示

