--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/26.Tue

白玉粉

先日白玉だんご作りました!

突然どうしたんだって感じですよね


確かはなまるマーケットか何かだった
と思うのですが、


白玉粉を胸肉にまぶすだけでもちもちで
美味しくなるというのを見て(*^^*)


ちょっとやってみました





白玉粉 大3

水50cc

酒 大1

ショウガ(おろし) 小1

砂糖 小1

塩 小1



これに一口大にカットした鶏胸肉250gを
10分漬けておくだけ!


私はこれを参鶏湯風にスープに入れてみたのですが
(漬けダレと一緒に載ってたんで)


美味しかったです(*^^*)
もちもちになった!


でも鶏肉もう少し小さめにカットした方が
もっと良かったかな?って感じです



そうそう、そんなこんなで
白玉粉といえば白玉だんごじゃないですか(⌒0⌒)/


作りたくなっちゃって
(そういえば昔作ったなぁ…)


ゴマダレ作ってみて


でも練りごま高いからすりごまだけで作ったら
滑らかさゼロな感じで
見た目とても残念なことになっちゃいましたf(^_^;



fc2_2013-03-25_21-28-09-316.jpg



ちょっとしょっぱかった気がするけど
でも美味しかったです("⌒∇⌒")


鶏肉の為じゃなくて白玉だんごの為に
また白玉粉買いに行こうかな(笑)





昨日、今作ってるプレゼント用のものが
糸が足りなくなりそうなので買いに行ったら
売ってなかったぁ(;゚д゚)ェ…


お取り寄せも1ヶ月かかるって言われた!
なんとかせねば!






最後にお知らせです!


31(日)お休みします!
札幌ドームにサッカー見に行ってきます✿(´▽`)✿


ガンバ大阪vsコンサドーレ戦です!


そして、それにともなって前日30(土)は
0時まで営業にさせて頂きますので
ご了承くださいませ<(_ _*)>




□ 日常のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

